はじめまして、テルグ語

語学素人ですが、趣味で勉強しています。 スペイン語 / テルグ語 / 考古学 /博物館学

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Srimanthuduをちまちま見てます

Srimanthudu、これはわたしがドハマりしたRamaRamaという楽曲で始まる、マヘーシュ・バーブ主演のテルグ映画です。 インド映画、なんと公式がYoutubuで公開してるんですね…! 太っ腹や… ほんで再生回数やば… もちろん言語はテルグ語(時々英語)。ほんまに何…

今週の予定

今週は ・Rama Rama 歌詞ひらがな起こし ・スペイン語検定5級問題集完走 ・バーフバリ2 王の凱旋 見る楽しみ! 大学の課題も残さないように頑張ります。。

Gopikamma ひらがな歌詞

わたしがテルグ語を勉強するきっかけになったGopikammaの歌詞をひらがなで起こしました。 テルグ語歌詞にアルファベットで発音を振り、ひらがなに直したものです。 長音は、テルグ語の単語に準じています。 備忘録的な感じで、自分が歌えるようになることを…

在学中の目標

当面の目標としては、 在学中に ・スペイン語検定3級取得 ・学芸員資格取得 ・教職免許取得 ・基礎テルグ語定着 を掲げています。 語学は、独学でどこまで行けるかな…というところもありますが。。 頑張ります。

テルグ語と出会って1年が経ちました。

テルグ語の音楽やトリウッド映画を通じて、ちまちまとテルグ語を勉強しています。 ここは、わたしの備忘録として活用していこうかなと思います。 気まぐれで更新していませんでしたが、勿論スペイン語も続けています。 来月はスペイン語検定5級に挑戦します…