はじめまして、テルグ語

語学素人ですが、趣味で勉強しています。 スペイン語 / テルグ語 / 考古学 /博物館学

スペイン語検定5級を受けてきました!

こんばんは!

 

大学の対面講義が始まって、てんてこ舞いです。

 

日曜日、スペイン語検定5級を受けてきました。

こんな勉学に勤しんでるよ~感出しといてあれなんですが、5級思っていたのと全ッ然違っていてわたしは泣きました!!

 

というのもですね、実施要項や諸連絡をしっかり読んでいなかったのです……

今回は記述問題ナシ。全問マークシート形式」だったのです!ひえ!!

 

英検に近い形式と言ったら伝わりますでしょうか。空欄補充形でした。

めちゃくちゃ活用練習したんですが……出えへんのかい……

 

合格点は70/100。正直、自信ないです。。

成績が返ってくるまでは、5級の復習と¡スぺ単!という単語帳を買ったのでそれを進めていきたいと思います。5級再受or4級に備えるぞー!